人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゼに影響無し

父の風邪菌バラ撒きの所為で遂に家族全員ダウン。
妹は余りの不調に体温計を使用。7度超えを確認して朝食後に二度寝(食欲減退は無し)。
ま、父は咳止めドロップ片手に(やっとこさ)マスク装着、腰には貼るカイロで今日も葛根湯&ドリンク剤で仕事に出ましたが。
父の出発を見送った後、母がホットカーペットで昼まで爆睡してました。一応、一番元気な私(鼻詰まり&鼻水という、まるで花粉症状)が補充がてら風邪薬と咳止めドロップと少々の野菜を買いに行き、昼ご飯は母と私で調理。っても、先日の特売で買った鍋焼きうどん(@78円!)が思いがけず大活躍(笑)
ご飯の後は風邪薬の服用を見守り(笑)、私は出勤。出掛けに小雨が降ったけど、ミュゼに影響無し♪

職場に着いたらヘッポコ上司が眼鏡姿。珍しいなと思いながら支度してたら同僚が教えてくれた…上司が今朝、大遅刻。開店直前の9時前出勤だったんだと!(´Д`)
重役出勤にも程がある!(-_-メ)我が職場は正職サンしか鍵を持ってないので、朝から寒いのに嘱託サンと同僚は待ちぼうけだったそうな(>_<)
そりゃあ、嘱託サンが本部に連絡したものの、こちらでも鍵が無い事が判明。防犯面で、一時期作りすぎた合い鍵を回収したらしいが、危機管理的に問題アリとこの件で発覚(泣)
ともあれ、このヘッポコ上司には始末書モノだと思うのだが、どうなるんだか…(-.-;)
幸か不幸か、今日の私は同僚と勤務交代で、朝から出勤だったのが午後出勤になったのだけど、何だかなぁ…現場に居たかったよーな(^_^;)
あ、私も鼻水ズビズバだったけど、どうにか仕事は無事に?終了(笑)

帰宅ったら午前中ねたのと昼食後の薬で快復(鼻詰まりアリ)した母が夕飯作ってた。しかも粕汁♪
意外と誰も食欲が衰えてないので、皆ガッツリ食べました(笑)

さて、明日は午後から奈良へ。寒さ増して、雪の予報も(>_<)私も咳止めじゃなくても飴持参でないと(^_^;)

あ、同僚が「信じられへんけど、絶対何かの花粉が飛んでる!」って叫んでた(笑)んじゃ、私は風邪じゃなく花粉症カモ!?ともかく、明日まで踏ん張るわっ!f^_^

by myuze915 | 2018-11-07 00:54